2011年春期終了番組

☆☆☆☆☆☆

  • よんでますよ、アザゼルさん
    • 面白かった.毎週爆笑させられた.続きもアニメで見たい.
  • 変ゼミ
    • アザゼルさんとは違うベクトルの下品さで面白かった.中盤のシリアス展開も良かった.
  • 30歳の保健体育
    • 個人的今期のダークホースだった.もっとネタっぽくなるかと思ったが,ちゃんとラブコメしてて,いい最終回だった.BS11で見てたのでこの3作品はいつも連続で見ていたので濃い1時間だった.
  • [C]
    • とても面白かった.2クールあればもっとサブキャラの掘り下げとか出来て良かったのに.「お金」がテーマではあったが,それは入口であって,結局は「未来」についての話だった.だから,あのオチもあり得なくなくもない絶妙な感じで好きです.バトルシーンの描写も面白かった.
  • あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
    • 面白かったが,実はそれほどでもない.見返すなら来年の夏にしたい,そんな作品.

☆☆☆☆

  • もしドラ〜もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら〜
  • Starry☆Sky
    • 案外面白かった.オムニバス形式でメインの13人を順番に回していく感じで,各エピソードごとに時間軸がバラバラなんだけど,全体としては一本のストーリーになっている.別キャラで同じ場面を視点を変えて語られたりと,ちょっとザッピングっぽくなっているのも凝ってて面白い.各エピソードはお当番の男子キャラの視点で語られ,ヒロインは一切モノローグも無しという徹底したつくり.男向け作品ではこうは上手くいかないだろう.
  • くるねこ
    • 地味に楽しかったが,打ち切りっぽいのが残念.
  • 世界一初恋
  • 神のみぞ知るセカイII
    • 最終回が一番面白かった.続きが見たい.
  • アスタロッテのおもちゃ!
    • ハートフルな味付けによってただのエロコメにならなかった良作.全然期待して見てなかった分良かった.
  • ファイアボール チャーミング
  • デッドマン・ワンダーランド
    • いいところで終わった.続きはやんないの?
  • 戦国乙女〜桃色パラドックス〜
    • 最初はよくある萌えアニメかと思ってたが,だんだん面白くなっていった.前半の緩い展開があったからこその,後半の西国武将との戦いや本能寺の変の盛り上がりだった.
  • 聖痕のクェイサーII
    • 前半のシリアスな話と後半の開き直った馬鹿話,どっちも好き.
  • GOSICK
    • とにかくヴィクトリカが可愛かった.原作未読だが全体的なストーリーも面白かった.
  • 電波女と青春男
    • 録画してあったのを一気見した.シャフトアニメではよくあるフェティッシュなアングルが絵のおかげでエッチぃ感じが倍増されててそこが良かった.

☆☆☆