2010年夏期終了アニメ感想まとめ

つらつらと.特に良かったのはキルミンずぅスクデッドとオカルト学院.やっぱアニメオリジナルの作品が数本は欲しい.

☆☆☆☆☆

  • あにゃまる探偵 キルミンずぅ
    • とにかく1年間ずっと面白かった.毎回1話完結でリコ達が事件を解決しつつも,その裏ではアニマリアン達の計画もちょっとずつ進んでいて本筋の伏線もきっちり入っている構成が上手いと思った.もっと続きが見たかった.
  • ストライクウィッチーズ2
    • 中弛み感があったが最後ちゃんと締めたので高評価に.てっきり3期に続く的な感じでなあなあに終わるのかと思ってたので.3期があるなら,キャラ立ては終わっているのでストーリーが大きく動く内容のものが見たい.
  • 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
    • テレビシリーズでのゾンビエログロってだけで高評価.後半になってサバイバル感が減って残念.2期はぜひやって欲しい.オリジナルでいいので.
  • バトルスピリッツ 少年激覇ダン
    • 前シリーズがTCGの立ち上げと同時進行だったため作中でのゲームの解説が上手くできていなかったという欠点をしっかりと修正していた今シリーズ.バトルの途中スキップが無くなり,分かり易くなって良かった.
  • GIANT KILLING
    • こうゆう頭脳系スポーツマンガは好きなんで続きが見たい.サッカーの描写がリアルで良かった.
  • 世紀末オカルト学院
    • きれいに終わってしまって逆に残念.もっと続きがみたかった.コメディとシリアスの塩梅が良かった.
  • けいおん!!
    • 2期で良かったのはムギのキャラが立ってたとこかな.1期よりもずっと好きなキャラになった.
  • ゼーガペイン(再放送)
    • ラストのカミナギのあれ,本放送時はシズノ先輩かと思ってたけど,見返してみてシンっぽいなと思った.
  • MM9
    • 全く怪獣の出てこない飲み屋の回とか,ああゆう変化球が許される作品がもっと欲しい.特撮に限らずアニメでも,余裕のない作品が多すぎる.続編希望.

☆☆☆☆

  • オオカミさんと七人の仲間たち
  • MAJOR 第6シーズン
    • 今シーズンも面白かったが予想外にちゃんと終わってしまったので第7シーズンはなさそう.
  • RAINBOW 二舎六房の七人
    • これからも,こういう作品が年に1本はあって欲しい.
  • 会長はメイド様!
    • ギャグのテンポ・演出が良くて楽しめた.
  • みつどもえ
    • 勘違いネタが面白かった.キャラではみっちゃんの不憫なところや調子にのって失敗するところが好き.
  • ドラマ もやしもん
    • 原作とは違うところも多いものの,ドラマならではの楽しさもあって良かった.蛍の扱いは原作でもはっきりしてないので,ドラマなりの解釈が面白かった.
  • 大魔神カノン
    • ラストは普通に感動した.2クールあったからこその感動だと思う.
  • モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 ☆アイルー危機一髪☆
    • モンハンはやったことなかったが楽しめた.ギャグのテンポが良かった.

☆☆☆

☆☆